2018年6月19日火曜日

四国 香川、徳島の旅 7 4日目① 大塚美術館


ホテルをチェックアウトして、
荷物を預かってもらい、送迎バスで徳島駅前まで。

大塚美術館に行きます。

駅前からバスで一本。
GWなので、念のために早めの出発。
座れないと嫌なので、バスの出発時間より早めに着くようにしました。

結果はそこまで満員ではないけど、
途中から乗った方は座れなない感じでした。

バス乗り場の近くにチケットブースもあったので、
チケット購入。
後ろ乗り、前降りで、降りるときに払っても大丈夫。

このバス停から、9:00ちょうど発のバスで行きます。
途中、空港経由でした。






















鳴門大橋が近づいてきました。


↓大塚製薬のでっかい工場。























大塚製薬と聞くたびにCHARCOAL FILTERを思い出してしまうわ〜。
ちなみに事故ってやばかったみたいですね。






















海岸線。いい景色。























渋滞とかもなく、ほぼ定時10:10ぐらいに大塚美術館前に到着。




















横断歩道を渡るとすぐに大塚美術館です。


早速潜入です。

観光バスとかがガンガンやってくるので、
この時間でも団体さんなんかで、かなり混雑。

入場料が高いってことで有名(3240円!)なのに、
みんな物好きだな。































































モネの庭

ここに椅子とテーブルがあったので、
コンビニサンドイッチをパクパク。





































屋上は芝生じきになっていて、かなりくつろげます。
昼寝とかしている人もいたよ。

















結構、アンチだったのですが、
行って納得、この入場料取らないとやってらんない規模ですね。

結構写真も撮りまくっちゃったし。

でも、私はもう行かなくてもいいかなーと。

13:00くらいまで滞在。
結構早歩きで見て、3時間弱ですね。

再入場もできるので、一応ハンコを押してもらって退場。


この後は、移動して、渦潮クルーズに行きますよ。


〜つづく〜



四国 香川、徳島の旅 もくじ

Powered By Blogger