2019年8月11日日曜日

真夏の夜の動物園2019

 真夏の夜の動物園





















今年もこちら。



まずはパンダ。

シャンシャンは寝ちゃってました。
























シンシンの寝相、謎すぎてかわいい。

扉の柵に付いてる鉄の棒を握って、
扉と扉の壁に頭挟まれて寝てるw



 


















@yasai_yuのInstagram投稿をチェック https://www.instagram.com/p/B1C3dTzBNx9/?utm_source=ig_web_options_share_sheet





















イベント欄には掲載されていなかったのだけど、
18:30から、豚さんのえさやりに合わせてトーク。
子ども動物園すてっぷ内の動物の解説。



















そのあとに、ハスのお話へバトンタッチ。


(6)食べる不忍池──「食べる」をめぐる2つの話

 江戸時代から蓮の名所である不忍の池は、戦後の食糧不足解消のため、田んぼとして利用されていた歴史もあります。「蓮」と「稲」をキーワードに、不忍池と人との関わりを解説したミニ展示をおこないます。
期間 8月10日(土)~16日(金)
場所 西園 子ども動物園すてっぷ「しのばずラボ」




Powered By Blogger