2020年9月8日火曜日

おさなごころを、きみに


 おさなごころを、きみに

2020年7月18日(土)- 9月27日(日)

親子や幅広い年齢層がともに美術館を訪れ、誰もが持つおさなごころを体験的に問い直し、優れた芸術表現の可能性を知る「はじめの一歩」となる企画として「おさなごころを、きみに」展を開催します。


《一家に1枚 宇宙図2018》の全体画像は下記リンクからダウンロードしていただけます。
宇宙図2018(日英PDF公開)http://stw.mext.go.jp/series.html


第23回文化庁メディア芸術祭協賛事業 ってことで、
今までに見たことがあるものも何点かあったり。

poster for 「おさなごころを、きみに」






















入場前の映像で、和室に裸の女性が座っているシーンの時に、
ちっさい2、3才の男の子が「はだかんぼ!」ってでっかい声で言って、
周りがちょいクスクスしたところにパパが絶妙タイミングで
「まちがってないよ」って言ったの超ツボった。

その男の子と、その後も同じくらいのタイミングで回っていたのだけれど、
とっても楽しそうにお話ししながら堪能していて和んだ。
ママは「しーっ!」ってしてたりもしたけど、全然大丈夫。
パパさんもあのタイミングでの「まちがってないよ」は間違ってないよ!

すげー可愛い子だったw




















特撮ヒーローになれるやつ。

私の時はちょうど混んでて、40分くらい待ってしまった。

HERO HEROINE@おさなごころを、きみに
@HeroHeroineMov



誰でも20秒はヒーローになれる。アートグループGRINDER-MAN による体験型メディアアート作品『HERO HEROINE』。東京都現代美術館「おさなごころを、きみに」2020年7月18日〜9月27日

GRINDER-MAN《HERO HEROINE》2018年 
Supported by ASUS



















名前を作ってくれるジェネレーターみたいなやつやってみた。













Powered By Blogger