2019年7月18日木曜日

高畑勲展─日本のアニメーションに遺したもの

高畑勲展─日本のアニメーションに遺したもの
Takahata Isao: A Legend in Japanese Animation
































思っていたよりもかなり見ごたえがあって、
そこまで丁寧に見たわけではなくても、
グッズの購入時間も入れて2時間半以上かかった。

なぜかブログに書いてなかったけど、
これ↓見て以来だったな、高畑勲。

特別展示「かぐや姫の物語」の物語のお知らせ 2014.12.16
12月17日から東京・六本木の国立新美術館にて、「特別展示『かぐや姫の物語』の物語」が開催されます。
アニメーションの制作資料である映画の原画や背景美術などで構成される企画展示で、会場は美術館1階のロビーです。
フリースペースなので、入場は無料です。 会  期: 2014年12月17日(水)~23日(火・祝)
開催時間: 10時~18時  ※金曜日は20時まで。入館は閉館の30分前まで
主  催: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン、国立新美術館
協  力: スタジオジブリ

info141216a.jpg




ハイジのジオラマは撮影OK!
























火垂るの墓の展示は、
一時期ネットで話題になったポスターが
壁一面の大きなサイズで展示されていた。

もちろん、B29はしっかりと確認できた。

 「火垂るの墓」ポスターに隠された意味 夜空の影は...「ほんとだ」「知らんかった」 https://www.j-cast.com/2018/04/17326287.html


5月に神戸に行ったときに三ノ宮駅も見てきたけど、
もちろんこのシーンも展示されていた。
神戸の旅 6 ビーフヘレカツ食べて帰るよ



まんまとパンダコパンダグッズを購入。




















出口のホールにはヨーゼフがいたよ。



Powered By Blogger