2020年11月3日火曜日

神戸と京都2020 ① 王子動物園





タンタンさんがちゅーごくに帰ってしまう前に見に行かねばと。

平日ならば予約抽選無しになったので、
GOTOで、観光も兼ねて。

「京都行くなら今でしょ!」ってことで、神戸と京都へ。



宿泊費とか、ツアーになっているものはGOTO対象ですが、
純粋な交通費は対象ではないのね。

ってことで、往復深夜バスと、
安定の東横インにGOTOでお安く泊まります。

 

東京駅から深夜バスで神戸へ。

減便されていて選択の余地はない。
私はウィラーとかは使わない派なのでもっぱらJRです。



コロナのこともあるし、行きは奮発して2列シート。
3席中1席空いていました。


快適。でも、テレビあるけど、ほぼ電波はいらず。

 




















途中SAは2回停車。



予定よりちょい早く神戸到着。
 
途中の大阪で降りる人が大半で、神戸までは数人。


ホテルに荷物をお願いして、さっそく王子動物園へ。
 







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開園30分前くらいに到着したのだけれど、
すでに人が並び始めていた。

というか、どこに並ぶのかわからなくて並ばずにいたのだけれど、
人が並び始めたのを見て、あぁ、そこに並ぶのね~って感じで並びました。

見るからにタンタン目当ての常連さんばっかりですね。
 
オープン時間には50人近く並んでいたのではないかしら?
ちなみに月曜日ですよ。


















一応、王子動物園は2回目なので、
タンタン邸の場所はわかるので、皆さんと一緒にちょいダッシュ。
 
 
やったー!!
タンタンさんお外にいるよ!!
 
前回来たのは、5月だったんだけど、お天気が良すぎて一日中室内だったのよ。
 
 








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいい。

ひたすらかわいい。







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「止まらないで歩いてください!!」
ってことで警備員さんに怒られるので、何回もぐるぐるしてみたよ。


























2週目。




















 
 
タンタンさん、みなさんにご挨拶してくれました。



















まぁ、あとはエンドレスです。

午後になってしまうとお部屋に入ってしまうようなので、
午前中が勝負ですね。

























この日はサプライズでハロウィンカボチャが。

タイミング悪く間に合いませんでしたが、残骸とは遭遇できました。































 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コアラさんも。









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レッサーさんも。



















科学館の展示のほうも。




























午後はお部屋に入りました。
 
なんていう寝相。
足どうなってるの??



























なんだかざわざわしていると思ったら、
ダウンタウンの浜ちゃんとジャニーズ?が収録していました。
 
多分この番組。
悩めるジャニーズがごぶごぶに、大阪ロケのはずが急遽神戸へ 
 https://www.lmaga.jp/news/2020/11/179225/
 
















11月10日 「知名度に悩みを抱えるジャニーズが登場!前代未聞のムチャぶりにスタッフ大パニック!」
今回の相方は、東京でなかなか名前を覚えてもらえないことが悩みだという、ジャニーズの2人。
「大阪ではさすがに名前が広まっていると思う」と自信を見せる2人だが、浜ちゃんは「いや、ムリムリムリ!」と一刀両断。2人の地元を知った浜ちゃんは、「この辺やったら無理やと思う!神戸と宝塚行こっ!」と突然のロケ地変更を提案!唐突な話に半分冗談で受け止めていたスタッフは、そのまま大阪でのロケを進めようとするが・・・。「よっしゃ、じゃあ神戸・宝塚でやろう!」と完全に大阪に気持ちがない浜ちゃん。「絶対大阪ではしない!!」「神戸と宝塚で調査してあげないと!それが逆に愛情やん!」と浜ちゃんなりの優しさ(?)で大阪ロケ中止を断言され、スタッフは大パニック!

ジャニーズWEST(神山智洋、中間淳太)






見学の列に戻ると、お部屋にもかぼちゃが用意されました。










 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみっこタンタン。






















ズゼさんの爪磨き。



































15:00まで堪能して、摩耶山へ向かいます。
 
坂バスがタンタン乗っているやつだった!








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。

神戸と京都2020 もくじ




Powered By Blogger