2018年11月5日月曜日

バルト三国の旅 2018 13 ラトビア軍事博物館と占領博物館とユーゲントシュティール建築群


マーケットから街中に戻ってきました。


ラトビア軍事博物館 戦争博物館 火薬塔 へ。























なぜか塔の外観撮るの忘れてる。



この機械があって、小銭があるときはやる。
っか、このために5セントはとっておくw
























入場無料。ロッカーもあって無料。
大きい荷物やリュックは預けます。


けっこうな展示量でした。
さらーっとみても1時間はかかった。



















ブーツの上から木靴を履くんだね。
初めて知った。






































日の丸さん。
























気分になれる的な。























要塞かっこいい。
13世紀〜16世紀のリガのメディバル要塞。












移動。


公園内(Bastejkalna parks
を抜けてラトビア占領博物館へ。


運河では、ボートクルーズ。













ラトビア占領博物館。

天皇皇后両陛下も。

























展示は2階部分の2室だけ。
さらっと15分もあれば。
















歩いて、
ユーゲントシュティールRiga Art Nouveau Museum
ユーゲントシュティール建築群(アール・ヌーボー建築群)へ。

15分くらい歩いたかな。
16:20ぐらい。

前回来た時も見たけど、
時間もあったし、せっかくなのでもう一回見ておくかと。

この辺りは観光客がすごい。

ベスポジで写真を撮るの、順番待ちだった。
ゆっくり見たい人は朝一とかがいいと思う。


























にゃんこ発見!!!
























有名建築工事中。
































Riga Art Nouveau Museum。
閉館時間も迫っていたし、入口の階段部分だけ見て出てきました。










































こちらも工事中。

























アーチェリー屋さん?
はやってるのかな?
この旅で2か所見た。





















街の真ん中あたりに戻ってきました。


























雨が降ってきてしまった。




















ブラックヘッド会館の近くのバス停から、
ホテル近くに戻ります!
18:40ぐらい。


Powered By Blogger