2018年11月19日月曜日

バルト三国の旅 2018 22 夜のタリン旧市街


夜のタリン旧市街へ。

ルンムから戻りまして、ホテルに一度戻り、
身支度をして夕飯を食べに旧市街へ。


Economy Hotel OÜ を遠目から。











ホテルに併設のレストランもやってた。



























時間も時間なので、急いでお目当のお店へ。


























































ヴァナエマ ユーレス Vanaema Juures























一人だったし、他に席も空いていなかったので、
大きなテーブルに相席です。

幸い、私はすぐに座れて料理も堪能することができたのですが、
私のすぐ後に来た、日本人の夫婦らしきカップルは、
「キッチンがクローズしました」って、
入店を断られていました。

22:00までの営業ですが、
21:00がラストオーダーだったっぽいです。

よかった〜。





















「飲み物はどうしますか?」
って聞かれたんだけど、
スープ頼んだし、お腹ガバガバになっちゃうから、
「スープあるからいいです」って言ったら、
納得してくれました。
一人だし、サクッと食べたかったしね。

お店の人も愛想も良いし、すげー美味しいわけではないけど、
ストレスなく食事ができました。




















スープとエルクのお肉の煮込みで、17ユーロ。
ちょっとだけチップを置いて来ました。

このブログを書くのに、HPを確認したり、
口コミサイトのメニュー写真でも確認したんですが、
スープが4ユーロで、エルクの煮込みが15ユーロなんですよね。
でも、カードの利用明細を見ると17ユーロなんですよ。

なんでだろう。
現場では気がつかなかった。

そう言えば、エルクの煮込みが
「ちょうど最後よー」って言われた気がする。
それでちょいと値びいてくれたんだろか?




































この日でこの旅も最終日なので、夜の街を少し散策。
22:00くらいです。








































〜〜つづく〜

バルト三国の旅 2018 もくじ


Powered By Blogger