2010年5月29日土曜日

細川家の至宝


「さすが細川家」
その一言に尽きる。

兜、甲冑に人気があって、
その前は沢山の人で溢れていたけれど、
個人的には
絵巻物や屏風のほうがすごいし、
時間をかけて見てきた。

それにしても、
自分の家にこんな国宝や国宝級のお宝があるってどんな気分なんだろうか?

なにも、首相なんてしなくてもねぇ?
と思ってしまいましたよww



その後は
恒例の上野動物園!


アルパカちゃん

オオアリクイえさタイム。
前足かわいい。

かば、「水ちょーだいの」図  。

夕方に、カバを小屋の中に戻す為に
水槽の水を抜くのですが、
カバは、まだまだ小屋に入りたくないらしく、
30分くらい飼育員さんと攻防戦wを繰り返し、
渋々と水から上がり、小屋へと戻っていくのです。

水をかけているのは、
「お帰りの時間だよー!」の合図なのです。

夕方に動物園に行ける時は見るといいよ〜。


Powered By Blogger