2018年11月18日日曜日

フェルメール展


フェルメール展




土曜日の17:00~18:30入場のチケットで行ってきた。
17:00前に会場に着いたけど、もうすごい列になっていた。

時間制制限入場のわりには場内もものすごく混み合っていて、
ゆっくりストレスなく見ることはできなくて、
一体何人に設定してんのか疑問。
設定人数多過ぎじゃないか。

この日は当日券は19:00からの回だけ出ていたみたい。

トータル的には1時間もあれば十分見られる展示数なので、
多分、17:00~の回のチケットを買って、
18:00~18:30の間に入って、最後までいる感じが、
入場列も並ばなくてゆっくり見られるんじゃないかと思う。

こんなだったら、時間指定なんてする必要なんてないんじゃないかなと。


上野の森にいつも期待はしていないけど、
いつも展示内容にしてはチケットが高い。
今回は、確かにフェルメール10点はすごいけど、やっぱりチケ代高い。
しかも、前期と後期で見られるものと見られないものがあるし、
2回行くの辛い金額。
写真撮影用のものとかも何も用意してないし。


展示の感想は、流石に最後のフェルメールの部屋は入った瞬間、
一瞬止まった。
おぉ〜って感じ。素晴らしい。


フェルメール以外は、日本で有名な画家の作品は一点もないし、
お口汚しな感じ。
(私が無知なだけだけど、私ぐらいの人が知っている画家の作品がないってこと)






















Powered By Blogger