2021年6月29日火曜日

しりあがりサン北斎サン

 しりあがりサン北斎サン -クスッと笑えるSHOW TIME!-

2021年4月20日(火) 〜 2021年7月10日(土)

2018年に当館で開催した展覧会「ちょっと可笑しなほぼ三十六景 しりあがり寿北斎と戯れる」で発表した、北斎のパロディ作品「ちょっと可笑しなほぼ三十六景」に、更に今回は「青富士」「瑠璃富士」などの新作や、原案となった当館所蔵の北斎作品等、より大きな構成で約160点を展示します。
「しりあがりサン北斎サン―クスッと笑えるSHOW TIME!―」作品リスト












2018年の展覧会は見ていなかったので、
けっこう見たことがないものも多くて面白かった。

閉会の時期も迫っていたので人も結構多かったです。
入場制限するほどではなかったですが。

やっぱ、日本語を理解している人でないと、
パロを理解するのは容易ではないと思うので、
このコロナ禍での会期はよかったのではないかと思う。

映像作品の2点はさておき、
浮世絵の方は英語バージョンとかもあるんだろうか??



ワークショップコーナーも。















Powered By Blogger