2024年3月13日水曜日

ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?


ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?
――国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いかけ
2024年3月12日(火)~5月12日(日)
西洋美術館


会期前から、「西洋美術館で近代美術の展覧会が!!!!」
と話題になっていた展覧会。

内覧会の際に出品アーティストの抗議デモがあって治安が悪い感じで、
話題になってしまったけど。
https://www.tokyoartbeat.com/articles/-/protest-nmwa-news-202403

企画的にはやっぱり画期的だし、面白い作品ばかりだった。
常設展への誘導ももう少ししたほうが良かったかもね。
あと、常設展だけ見てる人には
「なんでこんな位置に絵画がかかっているのだろうか?」
ってなぞだけが残る感じになってしまっていたのが残念かなと。




































このモネのやつが一番良いなーと思った。













最近押している ユアサエボシ 
でも、私が好きなのはこっち系の作品じゃないのよ。

















なんか、ごり押し感があって、
この作家にこんなにスペースとる??
与える???って思ったり。



ここから常設展!











Powered By Blogger