2019年11月5日火曜日

エジプトの旅2019 18 (7日目) エジプト名産品パピルス店


エジプト名産品パピルス店にもご案内します。




考古学博物館を後にして、一度ホテルに戻ります。




















建設中のGEM(大エジプト博物館)。

ピラミッドまで歩ける遊歩道も整備するとのことらしいけど、
本当に2020年中にオープンできるのだろうかね??











一度ホテルに戻って30分くらい休憩。



















11:00にチェックアウト。



















ちょっと早めにお昼。




・・・。





やっぱここなのねww 「SUNZ」。
3分で到着。




















選べるメニューでコシャリとコフタにしました。



















前回来た時のあのまずさはいったい何だったんだ??
ってくらいに、格段においしくなっていましたw

前回は全く味がなくて、
塩と胡椒入れまくっても飲めなかったスープが美味しかったw

シェフが変わったんだろうな。




1時間ほどでパピルスのお店にお移動です。





















5分くらいで到着。




















前回寄ったところと同じ店だった。



















BES PAPYRUS INSTITUTE





















日本語をしゃべれるおっさんがパピルス紙の作りかたを教えてくれます。





















今回は、蛍光塗料で書かれたパピルスの絵の説明のところだけは、
撮影して大丈夫でしたが、
「店内撮影禁止」って言われてしまったので、写真なしです。

で、ちゃんとしたパピルスはお高いし、
飾るところもないので、今回も前回購入したカレンダーを購入しようと、
物色したところ・・・



なんと!!!

最初の言い値が50ドルwwwwwwwww

みんなで買えば35ドルくらいに値下がりだったかな。

マジぼったくり、いみがわからない。

ちょーーーーーーーーーーありえないので、
わたしは何も購入しませんでした。


このカレンダーをこの値段で買うなら、
小さいサイズのちゃんとしたパピルスを買ったほうがいいよ!!



このツアーは、 
● お客様の名前がヒエログリフ( 象形文字 )で書かれた“パピルスのしおり”
● パピルスのエジプト訪問証明書全員プレゼント
がありまして、このお店でもらえるので、買わなくてもいいと思う。



ってことで1時間ほど滞在して移動です。

次はお待ちかねのピラミッド観光!




エジプトの旅2019 もくじ



Powered By Blogger