2009年1月12日月曜日

初詣














成田山に行ってきました。
近所の神社には一日にすでに参拝済みなのですけど。

昨日は友達の幸せをお祝いしてきましたのでね、、
今日は自分にかまけないとねー。


本堂での御護摩の後、
お坊さんに拝んでもらって、
おでこに梵字が刻まれた朱印を押してもらいました。


結構、成田山にはお参りしているのですが
今日はじめてやってもらいました。
新春不動明王御印紋授与』ってやつだったみたい。
でも、おでこに押されるとは思ってなかったのでびっくり。

帽子を被って行ったのでよかったですが、
見事な朱印をさらしながら
電車に乗らなくちゃいけないところでしたよ。
あぶないあぶない。

帰りに、
例によって、川エビを買い、
行きに目星を付けていた焼き芋を買おうと思ったら
焼けていなくて
焼けるまで20分くらい並んでしまいました。

地域の人がやってるやつで、
一本100円だったんですよ!安い!
んで、二本お買い上げ。



とりあえず、これで去年11月からの緊張状態はひとくぎりが出来ました。

また、月末から不安要素があるんですけど、
明日からまた頑張ろう!
Powered By Blogger