2010年4月10日土曜日

みなみあおやまつきみるきみおもふ 4/9

[月見ズtv開局記念プレイベント(仮)]

pogs/クノシンジ/waffles/hello!/
磯貝サイモン(PICnome Performance)/ 大森元気






月見ズtv開局プレイベントって事で
Ustreamを使ったライブ生中継+ツイッターのTLはプロジェクターで壁に投影。

出演者は常に壁に投影されている呟きをチェックできる状態での演奏。


USTは3カメ、スイッチングでかなり本格的な放送だったみたい。

のべ1000人以上がアクセスしてたみたいだし、
これからこういう事やるライブハウスは増えていくんだろうな。

「映像配信」って言い方よりも「放送」って言えるくらいのクオリティー。
映像系の学生たちにかなりの協力を得て実現したみたい。




hello!が一番手だったんですけど、

演奏途中で
「髭男爵に似てるなう」 の呟きが!

→これには
「なんで なう!今似ているのか!」 って本人から突っ込みがw

サビの所では

「ルネッサ~ンス!」 
とか呟かれてるし、やりづらいことこの上ないww


転換にはサイモン君と大森元気君 のパフォーマンス。


pogs は キンモクセイ+ゲントウキ+セカイイチ
だって事を始めて理解した。

佐々木良(キンモクセイ)、伊藤健太(ex.ゲントウキ)、吉澤響(セカイイチ)


最後にはUSTには流さない
会場に来た方だけに向けた特別セッションで、
Puffyの「アジアの純真」を
wafflesの女の子二人メインボーカル
男性陣はコーラスで披露。


コーラスなのにwafflesそっちのけで(むしろ押しのけて)
磯貝サイモン君がぐいぐい前に前に出てくるのが面白すぎた。


  
天然なんだねww

Powered By Blogger