2011年3月15日火曜日

なんか、誕生日らしいです。今日。















Lauderdale でランチ。
上司におごって頂きました。


ローダーデールコンボ。 
本日のメインはサーモンの香草パン粉焼き。
トマトのリゾットの上に
サーモン、半熟たまご、サツマイモのチップス。
脇にジャガイモのピュレ。

まぁ、オールドアメリカンな感じです。




















名前バレバレですが、、

ケーキも用意してくれました。
お店のスタッフさんがみんなでハッピーバースディを歌ってくれて、
帰り際も声をかけてくれて恥ずかしかったけど、
嬉しかった。


同僚に頂いた携帯チャーム。
ピンクのキャンディに黒い靴。
スワロフスキィでデコしてくれたのです。

この黒い靴は私がよく履いている靴を
イメージしてくれたらしく、
見た瞬間に
「あっ!私のくつーー」って思った。





















ありがとう。


地震の影響で、
仕事も処理しても処理しても追いつかない状態のなか、
食事の時間を用意してくれてうれしかった。







みんな自分がやれる事をやればいい。
気張る事なんかないし、
「なにか誰かの役に立つ事を」
なんて考えなくていい。
出来る事を。

普段の生活をする事が一番。
その中で、節約すればいい。
自分の出来る節電や支援をすればいい。


急に何かをしようとしたって迷惑なだけ。
それはボランティアという事だけではなく、
無駄な情報や、自分で判断できない事の拡散も。
それによって惑わされたり、
大事なものが埋もれたりする。


働ける状態にある人は働いて、
その給料を募金すればいい。




普通の生活を、自分の生活を。
無理はしないで。



Powered By Blogger