2012年1月14日土曜日

マイウェイ

マイウェイの試写会に行ってきた。
2時間25分の大作で、予備知識ほぼなしで行ってしまったのだけど、あっという間。
戦闘シーンも凄まじいし、久々に凄い重い映画を見てしまった。

これを読んでから行けば良かったなー。
http://contents.innolife.net/listi.php?ac_id=14&ai_id=12417
とも思ったけど、
映画に行く時は前知識入れず、直感で見に行く事にしているので、よしとする。
映像も凄いのだけど、
戦車で人をひく時とか、戦闘シーンとかの音もかなり強烈。
途中でたえられなくなったのか、何人か出て行った方もいたようです。。


正直、私は韓国とか中国とかが、
精神的レベルであまり好きではないので、
見ている間、ずっと力が入っていてどっと疲れた。


韓国通の知人と韓国好きな知人と見に行ったのだけど、
韓国通の知人は年末に韓国に行っていたので、
この映画の予告編とか、宣伝番組を見てきたそうで、
韓国ではかなりプロモーションされていたとのことでした。


韓国好きな人が見ても、偏見というか、
日本人に批判的で、韓国の方が上だぞ、
といった根本がある映画だと感じたみたいですね。



本編は日本語の方が多く、
韓国では日本語に韓国語字幕がついているようで、
その辺が気を使ったのかもとの印象も受ける。


でも、やはり、日本を意識して作った事は間違いないし、
このタイミングで、この内容の映画を突きつけてくるとは、
喧嘩売ってんのか?
と思ってしまってもおかしくないかも。


ただ、映画としてはとても面白いし、
演技も映像もスケール感も文句ないし、
見て損したみたいな事はないと思う。






見終わって、最初の一言が
「オダジョーかっこいい」でしたけどw



Powered By Blogger