2012年7月7日土曜日

マウリッツハイス美術館展


















マウリッツハイス美術館展 @ 東京都美術館

「真珠の耳飾りの少女」は
混む事を見越して、一室に一点だけ展示してあり、
整列用のロープが張られてた。

最前で見たい人は左手から並ぶ、
遠くからでもいい人は向かって右手から見られるようになっていました。



どの展覧会でもすごく混んでいる事は無いので、
だいたいいつも金曜夜間に行くことにいるのですが、

時間的には10分は並ばなかったと思う。

私はいつも、すべて一通り見てから、再度見たい所に戻るのですが、
この日は19:30くらいだと5分くらいで見れたと思います。

でも、どっちにしても、
立ち止まってじっくり見る事は出来ず、
鑑賞とはいえないよね。
「見た!」
っていうだけ。
ちゃんと鑑賞したいよ。


Powered By Blogger