2012年8月26日日曜日

特撮博物館

館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技

日曜日の14時で、
チケット購入の列が10分待ち。
入場は待ち無しでした。
日曜日なので混んでいるかと思いましたが、
思ったよりも混んでいなくて、
少し順番を待てば、
すべてちゃんと見る事が出来ました。

子どもは比較的少ないけど、
40代くらいのお父さんが、
子どもにウンチクを聞かせる光景があちこちで見られましたねw

かなりのボリュームで、
すべてをじっくりと見ていたら、3時間くらいはかかりそうです。

通常の展示コーナーは写真が撮れないのですが、
撮影OKのミニュチュアが展示されていて、
崩壊した東京タワーのところで写真を撮るために並んでました。
もちろん私も並んで撮りましたけど!

「ジブリが特撮」
ってのがおもしろいよなー。










←こんな感じで、巨大人間風に写真がとれます。



















ついでに、隣から入場できる
Future Beauty 日本ファッションの未来性
も見てきたのですが、
服飾関係の方でないとあまり面白くないかと思いました。
可愛い洋服たくさんあったけどね。
Powered By Blogger