2013年2月9日土曜日

デザインあ展

デザインあ展

撮影可だったよ。
最近は撮影OKな展覧会が多いね。

子どもも大人も一緒に楽しめる展覧会。
6月までやっているので、
春休みとかに家族ずれでいくと楽しいと思います。



 モノ・オトと映像の部屋 tha ltd.+小山田圭吾(コーネリアス)
番組の「うた」のコーナーが部屋中にひろがります。目と耳と頭で感じてみよう!

デッサンあtha ltd.
「お寿司」、「本」、「器」、「お金」、「学校」の5つのテーマで、デザインを観察します。





佐藤卓デザイン事務所+折形デザイン研究所
6種類のおりがみを、映像に合わせて体験してみましょう。





かぶと

うさぎ
を折ったよ。


佐藤卓デザイン事務所
世の中の「あな」がどんな役割を担っているのか、のぞいてみよう! 



ペンギン物語 佐藤卓デザイン事務所
動くはずのない立体パッケージの表面が、動きます。


緒方壽人(takram design engineering)
白く光っているだけのディスプレイ。壁にかけられた「音めがね」で覗いてみると...。





デッサンあtha ltd.
「お寿司」、「本」、「器」、「お金」、「学校」の5つのテーマで、デザインを観察します。

組み合わせてみたよ。





 参加作家: 岡崎智弘、studio note、Perfektron、plaplax
よく見てデッサンしてみよう!描いたデッサンはすぐに会場に大きく映し出されます。









このスクリーンに自分の描いた絵が
すぐに反映されるの。
このなかに私の書いた絵もあるよ。

さーかーなー。





あ」の広場
展覧会開催中の100日間で、「あ」がどんなふうに変化していくのか、観察してみよう!


Powered By Blogger