2014年11月24日月曜日

しんじゅくれっどくろす 11/24





















TOP GEAR SHOW!!
挫・人間 / The next! Liddell 1974 / ラキタ


挫・人間
思っていたより普通。
意外と、バラード系が良い曲だけど、
どっかで聞いたことがあるような曲。
でも、歌詞は良いと思った。
もう少し、ボーカルの声が出ると良いのに。


The next! Liddell 1974
久々に見た。
いつも通り、良いライブ。
でも、いつも通りなのかもしれない。


ラキタ
初めて見たんだけど、期待値が高すぎたのか、私はダメだ。
何故か、弾き語りで、エレアコ一本なのにハウりまくっているし、
ギターをマイクに近づけすぎて「ボッンッ」ってめちゃちゃならすし、
声はめっちゃいいのに、歌がへた。
味があるっていえばそうなのかも知れませんが、
行くところに行き過ぎていて、
常人には分からない域に達していました。


【ラキタ・プロフィール】
1990年NY生まれ。父親はボ・ガンボスのどんと、母親はZELDAの小嶋さちほという音楽一家に生まれる。
幼少を湘南で過ごし、沖縄に移り育つ。物心ついた時には、家族で旅をしながら多くの場所に訪れ多彩な音に触れていく。
2008年ファンクバンド「ズットズレテルズ」を、OKAMOTO'Sのハマオカモトらと共に結成。
2009年にリリースしたアルバム「第一集」が話題を呼び注目を集める。
「閃光ライオット2009」で決勝大会に残るが惜しくも解散。現在はソロで活動中。
2011年「FUJI ROCK FESTIVAL」のAVALON STAGEに出演。同年12月7日待望のファーストアルバム「フライングロック」(Tuff Beats)をリリース。
今、最も注目される若手ミュージシャン。



◎ Official ホームページ http://www.rakita.jp/

Powered By Blogger