2015年1月12日月曜日

高松次郎ミステリーズ


高松次郎ミステリーズ Takamatsu Jiro: Mysteries

この「影ラボ」のコーナーは写真撮影OKでした。




作品と同じ感じで写真を撮ってみた。





















なんか、うまいこと解説したり、考察したりできないんで、
適切なことを言えないんだけど、
この方は、始めは空間とか、線、点とか、
どう見えて、どうするかとか、
人の面白い視点などを作品にしていて、
不条理感みたいな物を作品として表現していたけど、
結局、最終的には抽象的になってしまうっていう典型な方だなと。

表現法突き詰めると、抽象になるって、あれだな。





奈良原一高 王国

この写真がめっちゃ気になりました。
血なのかなー。白黒なのでよく分からなかった。
図録にも詳しいことが書いてなくて、
意味と意図が知りたいなと。





Powered By Blogger