2015年2月21日土曜日

谷根千さんぽ

谷根千をお散歩してきました。



カヤバ珈琲






















2階がお座敷になっています。
一階が見えるようになっている。

珈琲は、普通の珈琲を頼んだのですが、
ちょっと酸っぱい系のだったので、
あまり私好みの味ではなかったです。























SCAI THE BATHHOUSE

銭湯を改装したギャラリー。

もっと、銭湯っぽい感じになっているのかと思ったら、
銭湯っぽさが残っているのは、
建物全体と、入り口だけでした。



塩保朋子
「Cosmic Perspective」
2015年1月16日(金) - 2月21日(土)


アラン・ウェストさんは、アメリカ合衆国出身の日本画家で、
カーネギーメロン大学芸術学部在学中に来日して、日本画に出会い、
1999年に谷中に画廊兼アトリエの「繪処アラン・ウエスト」を開いたそうです。

最初知らずに入ったので、
外人さんに「いらっしゃい!」と話しかけられてびびりましたw





















ロンリープラネット(Lonely Planet)
にも掲載されているのですねー。





















谷中のヒマラヤ杉

幹をなでなでしてきました。























通りすがら、
ネコさんカフェ。



















動物パンで有名な
ボンジュールモジョモジョ/Bonjour mojo2


















道すがら、カフェ併設のパン屋さん。
なんとなく、
「焼きたてパンまつり!」がツボってしまった。
























根津神社の入り口近くにある、
こはぎや本舗 茶茶
広いので、少し人数が多くても入れそう。

抹茶とくずもち。























湯島天満宮(湯島天神)
ちょっと早かった。梅まつり。
















受験シーズンだったので、
絵馬がたくさん奉納されていて、
いろいろなお願いがあるのねーと読みまくりました。






















アメ横をプラプラしつつ、御徒町のカレー屋さん。
ウエノタカハシ (UENO TAKAHASHI)

家系カレーってなっていて、
なんで家系???
って思ったら、だしを豚骨で取っているからみたいです。
でも、特に豚骨っぽい感じはしませんでした。



Powered By Blogger