kei@のブログ

kei@のブログ
たぶん日常。きっと日常。 アートとか音楽とか旅とか ~日々の記録~

2018年2月15日木曜日

レアンドロ・エルリッヒ展

レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル

















これ、身長が低くてのぞき穴に届かず・・・。




















思わずドアに触っちゃったら係りの方に怒られ、
「背が低いので見えなかったんです・・・」
と言ったら、写真をみせてくれたけど、
そんなのつまらん。





















うさぎスマッシュ展でみたことがあるやつ。




















永遠と試着室が続くやつ。





















鏡に映っているのかと思いきや、
同じ部屋二つあるやつ。























「きゃ~助けてー落ちる~~~」の例のあれ。



















スイミングプールの模型とか。





本展は、1995年に制作された初期の作品から新作までを網羅的に紹介することで、エルリッヒの24年にわたる活動の全容に迫る世界でも過去最大規模の個展です。出展作品約40点のうち、その8割が日本初公開作品で構成されるため、今まで見たことのない、エルリッヒ作品の新たな魅力に出会うことができます。





ってことだったんだけど、一つの作品が大きいので、
時間的には1時間もかからずに見終わってしまった。

模型が半数以上だったし。

思っていたよりは期待はずれかなー。
単純に私の期待値が高かっただけかと思うけど。



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【東京文化発信プロジェクト】

東京文化発信プロジェクトは、「世界的な文化創造都市・東京」の実現に向けて、東京都と東京都歴史文化財団が芸術文化団体やアートNPO等と協力して実施しているプロジェクトです。都内各地での文化創造拠点の形成や子供・青少年への創造体験の機会の提供により、多くの人々が新たな文化の創造に主体的に関わる環境を整えるとともに、国際フェスティバルの開催等を通じて、新たな東京文化を創造し、世界に向けて発信していきます。

www.bh-project.jp
展覧会情報

展覧会名
東京アートミーティング(第4回)「うさぎスマッシュ展 世界に触れる方法(デザイン)」
会 期
2013年10月3日(木)―2014年1月19日(日)
開館時間
10:00~18:00(入場は17:30まで)
休館日
月曜日(ただし10/14、11/4、12/23、2014/1/13は開館)、10/15、11/5、12/24、年末年始(12/28-2014/1/1)、2014/1/14
会 場
東京都現代美術館 企画展示室3階、1階A室