2019年10月26日土曜日

カルティエ、時の結晶

カルティエ、時の結晶 

「カルティエ、時の結晶」の画像検索結果


出品作品リスト


行く気は全くなかったのですが、
SNSとかの書き込みで評判が良いので、
どんなものか行ってみた。

確かに展示方法とかは工夫されていてよかったと思います。


最後の一部屋は写真撮影可能でした。


























エジプトから着想を得たネックレス。



















10/25の夜間に行ったのだけど、
館内から出るときに、なにやらVIPくさい団体が。

警備の方に「どなたですか?」
と聞くも、教えてもらえませんでしたが、
 「当館がお呼びしたお客様です」とのこと。

が、 外で待ち構えていた車には
「モナコ」の表記が。

あぁ、モナコか。
22日の即位の儀に参加していたし。

取り巻きさん達で姿をはっきり確認できなかったけど、
たぶん、モナコのアルベール2世大公だったと思う。

カルティエ展にモナコ大公宮殿コレクションも出てたし、
上野の森で開催中のゴッホ展にも行っているしね。



Powered By Blogger