2019年11月2日土曜日

ゴッホ展


「ゴッホ展」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 








 

 

ゴッホ展Vincent van Gogh























土曜日の15:30くらいに着いたのですが、20分待ちでした。

見終わって、17:00くらいに外に出たら5分待ち。

もう少し時間がかかるかなと思ったのですが、
1時間ちょいぐらいで見終わってしまったので、
もっとゆっくり目の時間にすればよかった。




なんだか、1年に一回はゴッホ展的なものを見るなーって
思うくらい、みんなゴッホ好きですね~。

結構若いカップルとかもいて、
永野の「ゴッホより〜普通に〜、ラッセンがすっきー!」
で知ったんだろか。


展覧会は1部と、2部に分かれていて、
前半の1部はゴッホが影響を受けた画家たちってことで、
ハーグ派の画家たちの紹介。

2部は印象派。


ゴッホの作品は74点中38点。

なので、ゴッホの作品数は半数ぐらい。
1時間ほどしか時間がかからなかったのはこういうわけでした。


《糸杉》は以前にもメトロポリタン美術館展で見たけど、やっぱ良いね。


でも、やっぱり貸し出してくれるのはこれなのか?
これ以上のものはないのか??
と思ってしまう。


モンティセリはなかなか見たことがないので良かったのと、
(個人蔵って誰なんだ!?)
モナコ王宮コレクションの、
セザンヌ、モネ、ルノワールの5点が見られたのは良かった。

というか、これが無かったら結構残念な感じかと。





ゴッホスヌーピー欲しかったけどがまん。



Powered By Blogger