2021年2月1日月曜日

令和2年度 東京藝術大学 卒業・修了作品展



令和2年度 東京藝術大学 卒業・修了作品展


今年は会場に来られない方に向けて、Webサイトで画像が見れるようになってました。


令和2年度 東京藝術大学 卒業・修了作品展|
2020 Tokyo University of the Arts Graduation Works Exhibitions
https://diploma-works.geidai.ac.jp/index.html #geidai #diplomaworks



今年は予約制になってしまったので、有給もたくさん余っているし、
有給をとりました。おかげでゆったり見られた。


東京都美術館→藝大美術館→構内の順で予約をとりました。


今年は「すげー!」的な作品は自分的にはなかったのだけれど、
この世の中で卒制を作り上げられたのは、みなさん素晴らしいなと感じた。


必然的にコロナに絡めた作品がかなり多かった。


バイトもできずお金もかけられたかった人もいるんじゃないかと思うとなんとも。

例年はかなりの人出なのに、予約制で見てもらえる人も限られてしまうし、
密になるようなインスタレーション作品は作れないし、
表現の幅も制限されてしまうような状況で大変だったろうなと。




































































































































こちらの作品が一番気に入りました。
https://diploma-works.geidai.ac.jp/catalogue/design/dong_xiaoyi.html
Watch your step!|董 暁芸
木材、コイル、鉄




























Powered By Blogger