2023年4月16日日曜日

クリスチャン・ディオール、 夢のクチュリエ



クリスチャン・ディオール、 夢のクチュリエ
2022年12月21日(水)- 2023年5月28日(日)
東京都現代美術館 企画展示室 1F/B2F






















































全然チェックもしてなくて行く気がなかったのですが、
めっちゃお薦めされたので行ってきた。

で、よかったです。

空間プロデュース半端ない。
メタくそ金かかってる。

展示されているものはすでにあるものだからお金がかからないとは言え、
すごいですね。
かなりいろんなところを回るみたいなので元は取れるのでしょうが、
イメージ戦略的にも成功でですよね。

星座が彫ってある展示台とか、派手な感じではないから目がいかないけど、
なにげに技術もお金もかなりかかっていそうでした。


会場で流れていた歴代CMと映像作品は、
イメージVTRだと思ってみていたのですが、
2020-21年秋冬オートクチュールコレクションを
映像形式での新作を発表をしたもの
だったのですね。

Dior Autumn-Winter 2020-2021 Haute Couture
https://youtu.be/yxBFwqRbI8c @YouTubeより

撮影場所どこなんでしょうか?
フランスかな~イタリアかな~東欧かな~

Powered By Blogger