2023年4月2日日曜日

HISバスツアー 春満開★桜×こいのぼりの絶景&あしかがフラワーパーク!「とちあいか限定」いちご狩り食べ放題&上州麦豚とんかつランチ



【東京23区発】【オンライン予約限定】超お得★参加コースおまかせ日帰りバスツアー◆


■ツアー名
【東京発】春満開★桜×こいのぼりの絶景&あしかがフラワーパーク!「とちあいか限定」いちご狩り食べ放題&上州麦豚とんかつランチ
https://bus-tour.his-j.com/tyo/item/?cc=A9220

10,500円


行程表

※出発15分前までに集合

東京(7:00発)



<高速道>



栃木県小山市

(「とちあいか限定」いちご狩り食べ放題/約30分)



群馬県館林市

(春の大空を悠々と泳ぐこいのぼりと桜の共演を観賞/約40~60分)



とんかつの福よし

(群馬県館林市の名店で上州麦豚とんかつランチ)



あしかがフラワーパーク

(桜!チューリップ!雪柳!百花繚乱の花園を散策/約40~60分)



めんたいパーク群馬

(2022年4月グランドオープン!明太子のテーマパークでお買い物/約30分)



<高速道>





東京(18:20頃着予定)



ーーーーーー
有給休暇消化のために休みとったので、どっか行きたいけどめんどくさいので、
初めてミステリーツアー的な日帰りバス旅を予約してみたんですよ。

10コースぐらいツアーがありまして、
どれになるかーと楽しみにしていたんですよ。
静岡とか長野とか山梨とかね。

決定の連絡きたんですけど、
まさかの半年ぐらい住んでいたところから車で10分くらいの場所行きのツアーだったよね。

生活圏内だったとこよね。


一番引いちゃいけないツアーを引き寄せちゃうところが自分の運のなさだな。
マイナスの引きが強い。



まぁ行きましたど。



まずいちご狩り。いちごの里
いちご狩りはやったことなかったのでこれはよかった。















でも、前日まで雨降りだったってのもあるけど、
通路が水浸し。

40人もいるのに、水浸しで通れないところが多すぎ。
通れるところびちゃびちゃ。
靴泥だらけ。

水浸しのところは誰もイチゴ取れないから、美味しそうなのが残っているというね。

というかさ、ちゃんと通路整備しとけよ思う。
客とる側として最低の点検詐欺業でしょと。




















ガイドの時間配分にも不満。
いちご狩りが30分なんですよ。全体としてはここでは45分取りますとのこと。
で、いちご畑は着かないとどこの場所になるかかわからなくて、
駐車場から歩いて5分くらいかかるところもあるとの説明なんですよね。
で、駐車場に着いたのが、9時過ぎていたのに、9:45分に出発と。

結果いちご畑に着いたのってが9:10分。
あれ?おかしくない?
いちご狩りできるの20分しかなくない?
ここ、お土産売り場とかもあるのよ。トイレに行く時間もあるじゃん。
ひどくない????

結果、急いで食べて戻る感じでした。
お店とかも全然ゆっくりみられず。


次、鶴生田川。
ここ1時間。
何もないのに1時間。持て余した。
ここ50分で、いちご狩り10分増やしてくれればいいのに。
意味がわからん。


しかも、トイレの案内とかも全くされずに、
「着きましたー。川沿いに鯉のぼりがありますー」で、
館林市役所の駐車場で適当に下ろされるという。


ただの市役所沿いの川原だぞ、ここ。





















次、お昼。

トンカツやさん。
人気店みたいで並んでた。
確かに豚肉は甘くて美味しかったけど、
でも、そこまででもないかなー。






網とかに乗っていないのに、
キャベツの水切りが甘くて、最後ビシャビシャでしたよ。









お店の看板ねこ。
めっちゃでかい。
で、全然動じない。

このツアーで唯一の癒し。














で、フラワーパーク。
ここは70分とってくれたので、
ゆっくりとはいかなかったけど、
何とか楽しむことはできた。

















藤の花が咲いていないあしかがフラワーパークって全然ダメですね。
「苗植えました!」「プランターごと置いてます!」
的なものが多すぎて、何の面白味も凄さもない。

















最後、めんたいパーク。

あしかがフラワーパークから1時間以上かけてまで、ここにくる意味って何だろう。
これがあるから安い(ここしか群馬のクーポン使うところがない)
ってのはわかるけど、
にしても唐突感が凄すぎる。
だったらいちご狩りのところで5分でも時間増やしてくれればいいのに。
























ほんとに栃木が地元だし、
館林の近くに少し住んでいたので言えますが、一番ハズレのツアーだと思います。
正規の金額で行くものではないです。
6千円だったから、何とか文句は言わずに行きましたが、
これが1万以上か、、、。


で、添乗員さんですが、
一番最初に
「今日はミステリーツアーの方が半分」
と言ってしまっていたのだけど、これって言っていいことのかな?
明らかに「人気ないツアーです」と言っているようなものだし、
正規の金額で参加した人の心情は穏やかでは無いと思うんだけど。

このツアーは群馬割で補助券が出るツアーなんだけど、
なぜか、栃木県内で使えるお店の説明を始めるというね、、。
「最初のいちご狩りと、フラワーパークで使えます」と。
私はミステリーツアーなので、
補助券でないからどうでもいいやと思って聞いていたんだけどもね。
後で誰かに指摘されたんだと思うけど、
「すみません、群馬でした。最後のめんたいパークだけで使えます」
と説明をし直していたけど、一体どうなっているんだかですよ。

お昼のお店でも、バスの中でちゃんと、
「席が決められていて、一人の人と、グループの人用がある」
と説明しておけばいいのに、説明しないから、
一人用のところにグループの人が座っちゃって、
席が足りない騒動になるし。

各所での時間の配分も明らかにおかしいし、案内とかも抜けてるし、
しかも、最後にアンケートにご協力くださいとか言っていたのに、
何も配られずに終わるというね。

頑張っているのだろうけど、多分、この人向いていないです。

最後までグダグダだったしでマジでハズレツアーでした。



Powered By Blogger