2010年2月15日月曜日

職人さん?

髪の毛を切りに広尾に行ってきました。

最近はこのお友達の美容師さんの所に行ってます。

いつもは仕事帰りにいくのですが、
今日は昼間に行ってきましたよ。

で、気になっていたお店などをチェックしつつ



BURDIGALA と 東京フロインドリーブ でパンを購入。

BURDIGALAはフランスパン
東京フロインドリーブはドイツパンのお店です。

どちらのお店も外延西道りを挟んで、西と東に伸びた道の
突き当たりのカーブの所にあって、ちょっと面白い。

BURDIGALAの方は雨の日企画で、
3種類の詰め合わせが売っていたので、それを購入。
胡桃とレーズンが練りこんである、「セーグルフリュイ」がおいしかったな。

東京フロインドリーブでは、ライ麦パンを購入。
やっぱドイツパンらしく、お肉とか、スープと一緒に食べるとおいしいパンだな。と思った。


ナショナル麻布マーケットで「シェリー 」っていう
有機栽培のじゃがいもを購入。
フランス料理などで付け合せに添えられているものなんだって。
蒸かすよりもゆでて食べるとおいしいそうです。
まだ食べてないので、明日にでもゆでて食べてみます!



Powered By Blogger