2010年3月24日水曜日

「大哺乳類展」と「VOCA展」

大哺乳類展



剥製いっぱい!





↑ゲラダヒヒの立ちっぷりがキュート。





↑やぁーー! (ダチョウ風に)


最後の方で撮影禁止のコーナーに
星野道夫の愛用品と写真パネルが飾ってあったのだけど、

その遺品の中に、
クマの顔を背中の部分に編み込んだセーターがあって、
それを見ていたら泣きそうになった。


『ロシアカムチャッカ半島でヒグマの事故により急逝。享年43歳』



初めて行った。今回で17回目なんだって。
これからのアーティストさんばっかり、40歳以下の条件付。

いろいろな表現方法があって参考になった。





そんで、、
こんなのも見学してきた!

タイムリーなことに
テレビ東京のガイアの夜明けでもシェアハウスのことが取り上げられてた。


なかなか面白そう。
何より家賃が安い。
んで防音室があるので楽器が弾ける。これ魅力的。

でも、自分には無理だなぁ。
せめてバストイレ付きの部屋が何戸かあれば、その部屋を借りたいな。
という感想。
Powered By Blogger