2011年4月1日金曜日

芸術は爆発だ!

生誕100年 岡本太郎展
















結構な混みっぷり。
日曜日だったし、
地震の影響で16時閉館だからってのと
アートナイトが中止になっちゃったってのもあると思うけど、
それだけではない感覚を感じられる。

この展覧会が始まってすぐに地震があったのだよな。

太陽の塔が建てられた大阪万博は日本が戦後の高度経済成長真っただ中。
またその時代を繰り返しているような錯覚をおこすような今。

岡本太郎が生きていたら、
いったいどんな作品を作ったのだろう。

岡本太郎を知らない年代の方も、嫌いな方も、
見に行ってほしい展示。

「今」 をとてもリアルに感じる事が出来ると思う。


作品のミニュチュアがちゃぽん。




















出口で貰える「太郎のことば」





















この後にオーラソーマのコンサルテーションに行って来た。
このページでミニリーディングができます。

前々から興味はあったのですが、
値段が高いのと、そこまで必要としていなかったのですが、
行ってみました。

私が選んだのは↓

一本目:B075 流れとともに行く
マジェンタ/ ターコイズ
流れとともに行く - 特に胸部に効果的です

二本目:B087 愛の叡智
ペールコーラル/ペールコーラル
あらゆるレベルでの愛の叡智。報われない愛

三本目:B049 新たなる伝達者
ターコイズ/ヴァイオレット
フィーリングの表現

四本目:B077 カップ
クリアー/マジェンタ
光の力が生命の力になる


1本目のボトルは
人生の目的と使命、潜在的可能性。
2本目のボトルは
チャレンジすることで開花する才能。
3本目のボトルは
今現在の状態。
4本目のボトルは
これからの可能性。

思ったよりも、今置かれている状況や、
もともと持っている自分の資質など、
思う所とばっちり合っていて、
アドバイスなども考えさせられました。


その後は髪の毛を切りに美容院に行ってきた。
本当は先々週の日曜日に予約をしていたのだけど、
余震と停電にビビってキャンセルしてしまったのです。。
今までは結構長らく短めのボブだったんだけど、ちょっと変えてみました。

地震以来、
来るお客さん一人一人、
それぞれの体験を話されて行くようで、
美容師の仕事は髪の毛を切るだけでなく、
人をリラックスさせ安らぎをくれる仕事なんだと、
改めて感じました。
私自身も久々にリラックス出来ました。
ありがとう。
Powered By Blogger