2011年10月11日火曜日

ドラクエ展

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展

に行ってきましたよー。
運良く内覧会のご招待が当たりまして、
金曜日の夜に一足お先に見て来ました。
















まず、会場に入ると、「冒険の書」が用意されていて、
戦士・武闘家・僧侶・魔法使いの4つの職業から選びます。
私は、僧侶をチョイス。























ディズニーのシンデレラ城みたいな感じで、
竜王の城で竜王を倒す所があるんだけど、
僧侶の役に抜擢して頂き(笑)
杖ふってベホマを唱えてみました。


意外としっかりした造りで重みがありましたよ。



















僧侶の杖にテンション上がりすぎて、
説明進行してくれる衣装を着たお兄さんに
写真を撮ってもらっちゃいました(笑)

1回目は、戦士、武道家、僧侶、魔法使いの4種類 からしか、
職業が選べないので、もちろん4人で戦って、
真ん中の勇者の所を空けた状態な訳ですが、
2回目に行 くと、勇者を選ぶことができるので、
勇者がいるバージョンの闘いがあるんですね。

勇者の剣もってみたい。。


その為にはもう一回行かねばならんのだ。

うまい商売だな。

個人的には、
すぎやまさんの手書きの楽
譜に感動。
3曲、それぞれ一ページ目だけだったので残念だった。
もっと沢山みたかった。

手書きの企画書や、仕様書、プロットも
もうちょっと中身が見たかった。

 



















最後に「勇者の証」の缶バッジがもらえて、
これを次回もっていくと、割引になって、
「勇者」を選べる訳ですねー。




















ルイーダの酒場に飾られた25周年記念ケーキ。
マドラウンジがルイーダの酒場になってます。
ちょうど厨房から運ばれてきて、店員さんが移動させている所に遭遇。
定位置についた瞬間に撮ってやった!
でも、その前にセレモニーで、
スライムのバースディケーキにナイフを入れていたようなので、
これは、修復した後なのですかね。






















おまけ。
実家の近くの花火大会@日光市
合併したので旧今市市と旧日光市の二回花火があるのですが、
旧日光市の花火は毎年、この時期にやるのです。
人も少ないし、近くで見られるし快適。
空が澄んでるから綺麗です。
正味1時間なくて、あっという間だけど、
出店とかもなく静かだから本当に花火を楽しめます。

今年は、節電やなにやらで、
秋に花火大会を延期にした自治体もあったようですが、
意外と良い事に気がついたかもですね。



Powered By Blogger