2011年10月29日土曜日

TIFF 2011




















10/25
「地球の最後の男」を見てきた。
笑えるバカ映画で、ちょいヒューマンドラマ入っているけど、
なんだろう、いまいちよく解らなかった。
この映画を見て、何か得られるかと言えば、ほぼ何もないなぁ。。
B級好きの私にも不発。




















10/26「ボリウッ ド~究極のラブストーリー」を見て来た。
2日つづけて不発。
インド映画大好きな人は名作映画の名場面(踊りまくり)ばっかり見れて
堪能できたと思うけど、あの作りで2時間は無理。
自分頑張った。
まぁ、ただで見れるもので、時間が合うのを見ているので、文句は言えないのですけど。。
しかし公式サイトで、20:30 - 21:11 (本編77分)ってなってて、
時間表記間違ってるのはどうかと思う。






















10/27
「カリファーの決断」を見てきた。
自分的にはけっこう面白かった。
急遽見ることにしたから、あらすじくらいしか読んでおらず、情報無しだった為、
もうちょっと勉強してから見たら、もっと意味深い見方が出来たと思うと残念。
勝手に中近東の映画だと思っていたら、
インドネシアの映画なのを後から気が付いてびっくりした。
自分無知でした。

終演後にQ&Aがあったのだけど、気がつかずに、
疲れていたため、そそくさと帰ってしまった。
聞きたかったな。


















10/28
「羅針盤は死者の手に」を見てきた。
ストレイトストーリーが好きな方は好きだろうなっていう映画。
最後がちょっとすっきりしない感じで終わってるのが残念。
最近はアメリカドラマの最終回みたいなすっきりしないのが流行りなのかなぁ。
主人公は多分思いの通りになったのだろうと思わせるエンディングなんだけど、
主人公以外のそれぞれのその後の示唆が何もなくて、読み取れなかった。

この回は、監督、ディレクターたちのQ&Aがあったので、残って聞いてきた。
監督さんがとても愛嬌のある、サービス精神が旺盛なかたで、
カメラのシャッターが切られるたびに、へん顔をしていたのが印象的。
来日も始めてとの事で、とても楽しんでいる感じが好印象でした。
Powered By Blogger