2012年4月30日月曜日

インティライミ

特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」
















こんなにすばらしい物たちが海外に流失してしまったのか…
と思うと同時に、
海外に買い取られたからこそ、
守られたというのも事実か。

「吉備大臣入唐絵巻」と「平治物語絵巻」
は本当にすばらしかった。
是非、見た方がよいです。


〜移動〜


「インカ帝国展」


めっちゃ混んでました。
ミイラの展示がある展覧会はいつも混んでるんですよね。
みんなミイラ好きですねw

人だかりが凄くて、
満足する感じで見る事はできなかったけど、
とりあえず見たって感じで終わってしまいましたね。
でも、一番はじっこの横の方で、
説明が流れているんだけど、
それはきちんと聞いてきましたぜ。


最後にコンドルの目線でマチュピチュを
体感できる3Dシアターがあったのですが、
3回も見てしまった。
これはよかった!

















インティライミ って太陽の祭りって意味だったんだ。
再生の意味もあるみたい。



帰りがけ、大道芸人さん。

Powered By Blogger