2012年12月11日火曜日

「アートと音楽」と「風が吹けば桶屋が儲かる」

「アートと音楽」「風が吹けば桶屋が儲かる」と、
時間があったので常設展も。

オノ・ヨーコさんの
「ウィッシュ・ツリー」のイベントをやっていたので、
願いを書いて吊るしてきました。

































音楽をやっている人は、
見に行ったら、
ちょっと違う表現方法が見つかるかもしれないな、と思った。

















大友良英リミテッド・アンサンブルズ

最後のこの作品は圧巻。
よく、これだけ集めたよな。

大太鼓の仕掛けが壊れてしまっていて残念。


http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20121006
ここに、設営のお手伝いさん募集が出ていたのね。







かなり面白かった。
60年代、70年代、
昭和をにおわせる作品たち。

ワークショップ的な作品も楽しめた。

その中でも、
田村友一郎の「深い沼」が面白かった。

地下駐車場3Fに展示があるのだけど、
私が行った時は、私一人と、
係の人2人だけで、ちょー怖かった。

説明のラジオを聞きながら、
展示を見るのだけど、
おそるおそる踏み入れてみた。
本当はなんて事はないんだけど、
サスペンス的なインスタレーションで、
ぞくぞくしました。

説明にある通りの、
壁の手形も見つけて満足。




森田浩彰の作品は、
カードの書かれた文言を探して行くインスタレーション。

















「森田浩彰のクレジットカードが
保田春彦の彫刻のどこかに隠されている」
ってカードがあるんだけど、
どこだ?どこだ?
って探したら





















これだったww

水の中にあるので、
行けないし、探せないし、
反則でしょww


この記事が分かりやすい!
@CINRANET 現代の日本社会でアーティストとして生きる理由 
Powered By Blogger