2013年11月6日水曜日

ライトアップ日光





















ライトアップ日光2013
に行ってきました。
なにげに3年連続。

年々参加者が増えている気がします。
そして、毎回雨なきもします。

まぁ、日光は晴れの日少なく、
曇りか霧か雪か雨の合間に晴なのでね。

案内ツアーがあって、ガイドさんの話を聞くことができるんだけど、
人によって話すことが少し違うので、
毎年楽しみ。












二荒山神社にフードコートがあって、
さかえやの揚げ湯葉まんじゅうが売っていたので、
食べてみた。
初めて食べたけど、
けっこう美味しかった。
塩味が効いていました。

















輪王寺の裏手にある、
大護摩堂の横の紅葉。

私の古いガラケーで、
雨なのにこんなに真っ赤で綺麗。

昼間だと、
写真を撮る人の行列ができていて、
ここで、写真の時間を15分くらい取るそうです。

大人気のスポット。
本当に綺麗。

ライトアップ日光は、写真コンテストもやっているので、
ググるとプロ並みの素敵な写真が出てくると思います。

























帰りに近所の食堂でラーメン。
最近は凝ったラーメンが多いけど、
昔ながらのシンプルなのが旨いね。
Powered By Blogger