2014年9月13日土曜日

台北 國立故宮博物院展


特別展「台北 國立故宮博物院」

去年の秋に台湾に行って、翠玉白菜と肉形石は見てしまっているし、
行こうとは思っていなかったのだけど、
チケットもらったので、閉会ギリギリで行ってきました。

でも、行ってよかった!
台湾では人が多すぎるし、ツアーだったので時間がなくて、
主要な展示しか見られなかったもんね。

本当に良い作品ばかり。
なんで、今はあんなことになっちゃっているんだろうね、中国は。

まぁ、でも、日本の方が丁寧さとかセンスとかは格段上だけどねー。

最後に飾られている「人と熊」が、めっちゃぷりけつで可愛かった。
グッズがあれば欲しかったんだけど、
携帯ストラッップみたいなのしかなくて残念でした。























いつもの寄り道、
根津のみのりカフェ

ホワイトビーフストロガノフ。

Powered By Blogger