2015年3月3日火曜日

チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地 と パスキン展

チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地



























世界は、統合されつつ、分割もされ、繰り返しつつ、いつも違う















お絵かき水族館






























3D お絵かきタウン




























追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして分割された視点 ‒ Light in Dark

ガラケーで撮るのはむりですなw
























私も大好き、矢車草。









花と人、コントロールできないけれども共に生きる、そして永久に – Tokyo

立っていると、人を感知して足元の周りに花が咲き始める。


何もなかった足元に・・・






















↓少しずつ花が咲き始めて






















↓花がたくさん!


































7階で、期間限定のふなっしーお絵かき。


























自分が書いたふなっしーが、
じゃじゃーーんと登場!
























かなりがっつりと濃く色を塗らないとうっすいふなっしーになっちゃう。


























後ろ向きでは、「イリュージョン」もちゃんと再現!




































コラボメニューがあるって言うので見てみたら、
このドリンクだけだったw


























顔(目)をカメラで読み込んで、
ふなっしーと踊れるってやつなんだけど、
読み込みが不鮮明でなんだかよく分からない顔になってる。
改良の余地ありですな。




























ベビーカー大杉。





















~移動~


パスキン展 -生誕130年 エコール・ド・パリの貴公子-




パスキンって全然知らなかったのですが、
「真珠母色の時代」と呼ばれるころの作品は、
ふんわりふんわりしていて、
45歳という若さで、
この世を去ることとなるのは必然なんだろう、
と思うようなはかなさを感じる画でした。
























人間、45歳を過ぎてはならない。芸術家であればなおのことだ……それまでに力を発揮できなければ、その歳で生み出すものは、もはや何もないだろう……私の命が奪われるときには、パリ中の生活が止まってほしいものだ……
──パスキン










デジタルって面白いし、便利だし、すげーと思うけど、やっぱ疲れる。
疲労感が凄い。


すげー面白かったし、いのこさん好きなんだけど、
疲れることしていないのになんだか疲労感が凄いなーと。
よくよく考えてみたらそう言うことなんだよな。
癒されはしないんだ。


んで、いのこさんはお花が大好きってことがよく分かったですよ。







Powered By Blogger