2016年3月5日土曜日

海外旅フェス感謝祭

ユーラシア旅行社の「旅フェス」に行ってきた。

添乗員付き、少人数で、何から何までやってくれて、
秘境にも強い、その分ツアー料金高いでおなじみ、
ユーラシア旅行社さんですね。


































































ユーラシア旅行社 海外旅フェス感謝祭 in 東京 
【日時】2016年3月5日(土)開場11:45 開演12:45 
※満席のため、ご来場順で入場整理をいたします。ロビーにお入りいただけますのは11:45以降です。
※空席待ちの方もいらっしゃいますため、12:40までにご来場くださいますようご協力をお願い申し上げます。
 また、ご来場が難しい場合やご人数の変更がある場合にはお早目にお知らせいただけますと幸いです。
※会場周辺にはほとんどレストランがございません。午後の部よりご参加のお客様はご昼食をお済ませの上お越しください。 
 【会場】ティアラこうとう大ホール(東京メトロ半蔵門線「住吉」駅A4出口より徒歩4分)
http://www.kcf.or.jp/tiara/map.html 
 【プログラム】
第一部:12:45~14:15 阿刀田高氏(作家)講演「ギリシャ神話を知っていますか」
第二部:14:45~16:15 やくみつる氏(漫画家)トークショー「世界の果てまで秘境旅トーク」
クラシックコンサート「音楽で旅するヨーロッパ」、お楽しみ抽選会 
【同時開催!添乗員との懇親会】
10:00~11:30(入退場自由・予約不要)
会場:ティアラこうとう中会議室
※午前中からお越しのお客様には会場にてお弁当の販売も致します(数に限りがございます。)






阿刀田高さんの話は、
ギリシャも行ったことあるし、
興味があったのだけど、ぶっちゃけ、途中で寝ちゃった。


言い方は悪いけど、
年取っているから、滑舌悪いし、
いいところで早口になるから聞き取りにくい。

スライドも用意はしてくれていたけど、
何枚かしかなくて、退屈だった。


話の内容的には興味深いものだっただけに残念。
しかも長かった。


その分、やくみつるが長い方に時間をとった方が良かった気がする。
でも、立場的に仕方ないんだろうね。



やくみつるの話は面白かった。
なんで、やくみつるなのかと思ったら、
本当に、ユーラシア旅行社のツアーを使って旅行をしているそう。
変な物コレクターで有名だけど、
秘境の旅も結構しているそう。

オススメは、ベネズエラ ギアナ高地と、
トルクメニスタンの地獄門とのこと。

今度の4月には、
ユーラシア旅行社ではないけど、
チェルノブイリ原発の見学ツアーの行くそう。
今度の4月で、チェルノブイリは30周年なんだよね。


クラシックコンサートは、
ストリングスアンサンブルのパフェノーツさん。


4人での、弦楽四重奏でした。
カノンが聞けて満足でした。

























結構楽しめました。
お客さんは、お金持ちそうなおお年寄りの方が多かったです。



帰りには、アンケートと引き換えに、
特製のお饅頭もいただきました。

太っ腹。

てか、ツアー代高いしね。

Powered By Blogger