2016年7月1日金曜日

カプセルタワー

「中銀カプセルタワービル」の一部屋が貸に出されていたので、内見してきたよ。







情報更新日:2016-6-5




実は、この前「中銀カプセルタワービル」を見に行ったのだけれど、
行く前に、貸出しているのを見つけてはいたのです。

記事はこちら


でも、どうせ見に行くし、いいやーと思っていたのですが、
この前、見に行って、
やっぱりほかの部屋も見てみたいなーと思って、見てきました。


不動産屋さんにとっては、冷やかしみたいなものなので、
迷惑な客な感じでしょうが、
ちゃんと、住む場合を想定していろいろと聞いてみたよ。


案内してくれた係のお兄ちゃんは、
まったくもってこの物件を把握してない感じの若者で、
「担当と電話をつなぎますから・・・」ってことで、
電話でこの物件の担当者とお話しするってスタイルでした。


案内してくれた方は、
基本的な部屋のこととか、契約のこととかを質問しても、
ちゃんとした答えはかえってこなくて、「はぁ・・・」って感じ。

適当な答えを返してきて、
担当の人に電話で確認したら、ぜんぜん違う答えだったり。

今どきの「適当に答える若者」。
分かんないなら、分かんないって言えよ。

単純に鍵をもって、扉を開けてくれた人ってだけ。



まぁ、本当に部屋を借りようと思っても、
この不動産会社は選ばないなって思ってしまいました。






では、部屋のこと。



部屋はA棟の12階。1201号室。

エレベーターで昇れる最上階の部分でした。

部屋の中は、きれいにリフォームされていて、
クーラーも2015年制だった。



クーラーの排水ホースがシンクに直w

冷蔵庫はビジネスホテル的なヤツをおける感じ。

























とってつけたシャワールーム。





















洗濯機を無理やり置くことも出来なそう。























トイレきれい。

むしろ、トイレにこんなに場所取らなくても・・・
ってくらいに綺麗で広い。



























上部に棚での作っておいてくれればいいのに。







カーペットはあまりきれいな感じではなかった。

ベットを置いたら、いっぱいいっぱいですね。

洗濯物は、窓際に突っ張り棒をするしかなさそうです。









窓は、二重サッシのはずだけど、
二重になっていなかった。

「オリジナルは二重だったと思うんですけど・・、
とっちゃったんですかね??」
と案内のお兄ちゃんに聞いてみたけど、
全く、そのことさえも知らないみたいでした。











「最上階」と募集要項に詳細が載っていますが、
12階はエレベーターの最上階ではあるけど、
建物的には13階もあります。

12階部分は一応「屋上」的な感じにはなっています。



















で、ここでタバコ吸ったり、
洗濯物が干したりされていました。

念のために、電話先の担当者に
タバコを吸っている人がちょうどいたので、
「タバコって共用部分で吸えるんですかね?」
って聞いたら、
「禁煙は禁煙なんですけど、その辺は、住人の方々の・・」
的な答えでしたw

あと、洗濯物の件も聞いたけど、同じような答えだったね。

















貸しに出されていた部屋は、
この「屋上」てきな部分から丸見えのところでした。









玄関的なスペースはないので、
土足か、自分でスペースを作らないといけないです。

この扉を開けると、いきなり部屋です。





















13階部分も見てみたけど、
廃墟感半端ないっす。























古い建物なので、
「もし、トイレとか排水が壊れた時って、
共有のトイレとかあるんですか?」
って電話先の担当の人に聞いたら、
「ありません」とのこと。

で、建て壊しとかの問題とかあるし、
「契約中に何かあったらどういうことになるのですか?」
とか、
「耐震基準を満たしていないと思うのですが、
地震の時とかはどんな感じなんですか?」
とか、いろいろ聞いたんだけど、
まともにきちんとした答えが返ってこなかった。

笑っちゃう。


最後に、ロビーの郵便受けとかをチェックしようとしていたら、
先に案内のお兄ちゃんは外に出て行ってしまったよw

まだ、確認してるっちゅうに。

ゴミ出しのこととかも聞きたかったのに。

これで本気で、契約者を探しているんだろうか。



あと、「自分が代表で契約して、
何人かで代わり番こに泊まりにくる的な使い方はありですか?」
って聞いたら「ダメ」だそうです。

この物件は、ちゃんと住む人を対象にしているみたい。

「SOHO」はOKだそうですけど。

で、定期借家契約となっていました。



以上!!


Powered By Blogger