2017年12月17日日曜日

函館に行ってきた 3日目① 函館朝市


朝、早めに起きて函館朝市へ。

ホテルの横からすぐ朝市の敷地。


もっと朝早くからやっているのかと思いきや、
全然お店開いていない。

多分、10時くらいとかがいい感じなんじゃないかと。

























人もいなけりゃ、店も開いていない。




















ホテルが朝食付きなので、朝食前に朝一で、
イカ釣りして食べたかったんだけどやってなかったorz

次の日も行ったのだけど、
滞在中ずっと、時化でイカ漁船が出られていないので入荷なしでした。

函館中のお店全てで、生簀に残りがあれば出せるけど、
活イカは出せない状態だったみたい。























ガイドブックなんかにも載っている、
500円丼のお店へ。

朝市食堂 二番館 メニュー:人気の500円丼 - ぐるなび





















五目丼を頼みました。
まぁ、そんなもんだよねという感じです。




















なんか勘違いしていたのだけど、
もっと地元の漁師さんとか農家の方とかが、
手作りのものとか、そういうのを売る店とかが、
出店してくるのかと思っていたら、
常設の単なる市場なんですね。

朝市とか名が付いているけど、
一番賑わうの、お昼ぐらいみたいだし。




活イカだけ食べるつもりが、
なくて丼食べちゃったけど、ホテルに戻って朝食。

イカ食べられなかったので、
塩辛いっぱい食べてやった。




















さて、函館山に登りに行きます!!



函館に行ってきた もくじ

Powered By Blogger