2017年12月19日火曜日

函館に行ってきた 3日目③ 元町 イギリス領事館と函館区公会堂



谷地頭から市電に乗り、十字街で乗り換えて、末広町で降り、
旧イギリス領事館へ。





















すでにクリスマス仕様。













一階の喫茶店と売店だけなら入場料はかかりません。
共通入館券があるので、予定に合わせて選べる。


共通入館券

種類2館共通3館共通4館共通
大人500円720円840円
学生・生徒・児童250円360円420円
下記の4館でご利用出来ます。
【函館市旧イギリス領事館・旧函館区公会堂・函館市北方民族資料館・函館市文学館】



























まぁ、普通に洋館です。























顔はめて自撮りができる。























こちら、カフェのメニュー。












30分くらい堪能。

領事館を出たら雨が降ってきた。





















旧函館区公会堂へ。






























ドレスを着て、なにやら撮影しておりました。























「防衛省」のジャンパー着ていたよ。
何の撮影だったのかしらん??


























ヘアメイクと貸し衣裳のお部屋。

ヘアメイクのおばちゃん、暇すぎたのか居眠りしてたよ。


























撮影スポット。










































50分くらいいました。

公会堂を出るころには、雨がちょー土砂降り。





















教会を見つつ元町エリアをプラプラしました。





昆布無人販売所なんてものがあった。




















がごめ昆布売ってた。














八幡坂のところに

ロシア極東連邦総合大学函館校 

なるものがあった。





















まぁ、教会はこんなもんです。

ここで、16:30くらい。




















金森倉庫周辺もプラプラしつつ、
夕飯を食べる店を物色。

























なんだか、ぜんぜんピンとくるところがなくて、
いちどホテルに戻り出直し。


さまよった挙句、
あまりお客さんいなくてw
ゆっくりできそうなところに。

函館ひかりの屋台 大門横丁

の桜というお店へ。




















私が入ったときはお客さんあまりいなかったんだけど、
そのあと何人か入ってきました。


刺身5品目盛り定食と、根ぼっけをたのみました。





















まぁ、ふつうに美味しかったです。


























夜食用にラキピで、
ラッキーチーズバーガーを購入。

チャイニーズチキンバーガーのほうが私は好きだ。




















3日目終わり。

函館に行ってきた もくじ


~つづく~
Powered By Blogger