2020年11月6日金曜日

神戸と京都2020 ③ 王子動物園2日目



神戸2日目も王子動物園へタンタンを見に行きます。

安定の東横インで朝食。

コロナ対策で、お弁当方式になっていて、
特別処置で部屋に持ち帰って食べてもOKになっていました。

私はロビーで食べましたが、
部屋に持ち帰りの人はみそ汁をカップに入れてもらっていました。

おかず3種類のパックを2種と、おにぎりパック、
菓子パン2種、お茶、コーヒーあり。

「あん食」楽しみにしていたんだけどなかった。
残念。










この日は王子動物園から直接京都へ移動するの予定なので、
チェックアウトして出発。

前日は電車で向かったのだけれど、
荷物もあるので、電車の朝のラッシュはキツそうなので、バスで向かいました。


今日も30分前には到着。

今日は並ぶのもわかったので、さっそく並びました。

なんか昨日見た人が何人も。
しかも、昨日も私の前に並んでいた方が、
また同じく私の前に並んでいました。

平日の朝もはよから毎日とは良いですなー。












荷物を持って出ているので、ロッカーに急いで詰め込んで、
一目散にタンタン邸へ。

一応、機内持ち込みOKサイズのキャリーなのですが、
300円タイプのロッカーだと入らないことが多いのですが、
王子動物園のロッカーは奥行きがあるみたいで、すんなり入りまして、
300円ロッカーで済みました。



タンタン、今日もお外に出てくれていました。




































この日はちょっと早めに室内へ。

















マヌルネコさん。










シベリアオオヤマネコ
イケメン。










ボブキャット











ボブキャットが目の前を行ったり来たりするだけの映像。
#ソラちゃん #日本に一匹しかいない





ボルネオオランウータン のムム君。

人工保育で育ったので、人に慣れているし賢い。











この治まり具合、タンタンのタイヤ並みにジャストフィット。












タンタン邸に戻ります。















タンタンお休みになってしまったのでコアラへ。










コアラも寝てた。













がっちゃん邸にお邪魔。






























タンタン起きました。


地元のかたにお話を伺ったら、
閉園時間が17:00なのですが、
タンタンの観覧は16:55まで並べるとのことで、
みなさんギリギリまでグルグル見て、
最後は一目散に出口へ向かうとのことでしたので、
私も閉園ギリギリまでエンドレスでグルグルします。
































ロッカーから荷物を出さないといけないので、
ちょっとだけ早めに観覧を終えまして、
王子公園駅から阪急電車で京都へ向かいます!

途中、大阪の十三で乗り換えたのだけど、
通勤ラッシュで少し混んでいて座れなくてちょい辛かったw


烏丸五条のホテルなので、
烏丸駅で降りて改札を出たら、
ちょうど駅中にインフォメーションがあったので、
ホテルまでの近道を聞きつつ、
明日使う用のバス一日券を購入。

ちょうどよく買えて良かった。




ホテルにチェックインして、調べていたお蕎麦やさんへ。


お店に入った時にちょうど会計しているお客さんがいて、
「gotoのクーポンで」とかって言っているのが聞こえて、
ここも対象店舗だったみたいで、
ホテルでチェックインした時にクーポンをもらっていたので、
ここのお会計は早速クーポンを使いました。


ほぼ、クーポンで食事代を賄えたので超ラッキー。








湯葉刺しとニシン蕎麦です。
実は、今まで京都でニシン蕎麦を食べたことがなかったのですよね。

自家製湯葉刺し 655円
にしんそば 1,228円

なかなか美味しかったです。












お蕎麦やさんからホテルへ戻る途中で見つけた。
京都電気鉄道28号車
「北阪ビル」の1階にあって、道路の歩道からガラス越しに見ることができます。






つづく


Powered By Blogger