2021年4月7日水曜日

神戸の旅 2021/3 2日目



神戸の旅 2021/3 2日目 3/26

今日も今日とてタンタン。


安定の東横イン。







20分ぐらい前に到着。
この日は天気も良くて、結構な人が並んでました。







えっ??
タンタンどこ??









タンタンどこ??















いたっ!
櫓の下で寝てました。













タンタンさん、この日は朝から結構な時間寝ていたので、
コアラ舎へ。








コアラも寝てた。
















竹が投入され、タンタンさん、起きてきました。





























お水ごくごく。








ぷりケツ披露。









タンタン、また櫓の下で寝ちゃいました。

この日はここで寝ていることが多かったです。














たけのこ投入です。









さくらとタンタン。












みのむし。







「あらっ?あなたどこからいらしたの?」って言ってそう。










室内へ。この日は13:30ぐらいに中へ。
丁度、室内へ入るところに当たりました。





























さくらの隙間からズゼとマック。







かっこいい。









エゾヒグマ。

「こんなのに襲われたら、一発で死ぬな」と思いながらしばらく見てました。

プールで足が浮かぶのを楽しんでいるみたいでした。
こんな重たい足でも水の中だと浮くのね。













ムム会長は小さいほうの室内に移動していました。








戻ってタンタン。






みのむし状態。















一周回ってきたら位置が変わっていました。













14:10ぐらいで列が締め切られてしまいましたので、
最後はおけつで終わりでしたorz









見ていない動物を。













クロヒョウかっこえぇね。











17:00ギリギリまで堪能しました。








お隣にある神戸文学館へ。







中は撮影不可でした。

この日は、
神戸文学館企画展「雑誌の中の1960年代」
ってのをやっていて、1時間くらいあればいいかなー
って思って見に言ったのですが、
そんなに広くないのね。
30分ぐらいで見終わりました。







バスで移動して、この日も南京町へ。
肉まん屋さん開いてた!!








元祖豚饅頭 老祥記


3つぐらい買おうかと思ったら、
コロナ対策で、6個か10個しか選べなかった。









6個入りを買って、2個だけその場で食べました。
思っていたよりも普通。









歩いて移動して、観音屋へ。








名物だというデンマークチーズケーキを。













思っていた感覚ではなくて、
少し暖かくて、チーズが伸びる。

あぁ、こういうタイプなのね。

チーズケーキというよりは、
薄いスポンジの上にチーズフォンデュ乗せた味。
私的にはリピはない。

コーヒーは美味かった。







歩いて買い物しながらホテルに戻り、
預けていた荷物を受け取り、
21:00に三宮バスターミナル発(ミント)の深夜バスで帰宅です。



以上、終わり!!


神戸の旅 2021/3 1日目

Powered By Blogger