2021年11月1日月曜日

縄文2021


2021年10月09日(土)〜12月05日(日)
特別展「縄文2021―東京に生きた縄文人―」
東京都江戸東京博物館 1階特別展示室






↓まぁ、これは展示されるよね。








こんなにいろいろなところから縄文遺跡って発掘されているのは初めて知りました。


今住んでいるところの近くでも発掘された遺跡があって、
その展示がされていたですが、
その存在は知っていたもののどんな遺跡なのかを知らなかったので、
今回知れてよかった。



















埋葬だったり、人骨だったりをもっと知りたかった。


















縄文時代に朱塗りの器が作られていたとはびっくり。















































グッズ。












キャプションに間違いがあるのを発見したので、
その場にいた監視スタッフに伝えたのですが、
そのスタッフはどこにも伝えることなく、
そばにいた他のスタッフと速攻おしゃべり。

普通トランシーバーとかで報告入れるよね?

バイトだとしてもちゃんと仕事しろやと思いました。

学芸員さんの恥だからね。

一応、総合案内のところのスタッフに伝えてきたので、
直っていればいいのだけれども。

Powered By Blogger