2022年11月20日日曜日

PENPALS tour “AFOK 2022 ~ Be The Dog”

11/18(金)高円寺HIGH
PENPALS tour “AFOK 2022 ~ Be The Dog”
18:30/19:00
¥3000/¥3500(+1D)
adv.¥3000/door¥3500(共に別途1ドリンク)

PENPALS (ワンマン)




















自分のブログを検索してみたら、
https://hibinokakera.blogspot.com/search?q=PENPALS
MCで林さんが言っていた通りに10年ぶりのワンマン。
でも、前回は前座いたし、今回は本当の意味でのワンマンで、満足でした。

「I Guess Everything Reminds You」ももちろん聞けたし。





拾い物セトリ。https://twitter.com/mamorupunch/status/1593578582651310081






















アンコール
①DAYS GONE BY
②PART LAST SUMMER

アンコール2
TELL ME WHY


知っている顔ぜんぜんいなくて、
終わってから沼倉くんと小野ちゃんとLinustateの人見つけて、
「あっ!知っているお顔いたっ」って思いました。



まぁ、平井くんが入ったくらいから見に行かなくなったし、
よく見に行っていた頃の人たちがいるわけないかって感じですよね〜。


客が欲しているものと、本人がやりたいことって違うよねってことをいつも思っている。
どこを妥協するかできるか。何を優先するのか捨てるのか。



ーーーーーー
スッゲーもやっとして、その後なんとなくずっとやな気分だったので
ちょっと愚痴。

最初後ろの方にいたんですけど、全く見えなかったんで移動したらその先でこんなことが。


ライブも後半になってきたところで携帯出して撮影しようとしたら、、

横付近にいた方に携帯を  パシっ! と叩かれて、「撮っちゃだめ!!」と怒鳴られたんですよ。

はぁ、、。

で、私は「今日は撮影ダメって案内あったんですか!」と耳元で大声で聞くも、
ライブの音がデカくて全然聞こえないらしく、、、

曲聴きたいし、嫌な気分にこれ以上なるの嫌だしと思って、
もういいやーって、そのまま黙ってました。

場所を変えようかとも思ったんだけど、
そこそこパンパン状態だったし、移動するのにも無理な感じだったので、
そのままその場所で見ていたんですが、
その後も「携帯パシっ!」とした人は、近くにいる他の人が携帯出したら、
私にしたのと同じように
携帯を パシっ!と叩いて「撮っちゃだめ!!」と言ってたんですよね。

別に今までペンパで撮影だめとか言われたことないし(でかいイベント系は知らんけど)、
今日も特に撮影禁止とか案内なかったしなー。

確か、昔はHIGHが箱自体で撮影禁止にしていて、
壁に「撮影禁止」の案内を貼っていた記憶があるけど、今は別にそんなことしてないしな。
こいつ、なんの根拠があって正義感振りかざしてんだよと思いつつ。


まぁ、モヤッとしたままなの嫌だし、
ライブ終わってから、スタッフさん経由で林さんに直にその場で確認してもらったんだけど、
撮影、全然OKでした。

スタッフさんには「嫌な思いさせてしまってごめんなさい」
という言葉までかけてもらってってしまいまして、なんか恐縮です。
こちらこそごめんなさい。

ということで、
私と同じく、携帯ペシっと「撮っちゃだめ!!」とされた方と、
当の本人さん!そういうわけでヨロな!!!!!




ちな、周り見渡してみたけど、普通にみんな撮ってたよー。
ってのと、普通に欽也さん、客が撮った写真付きのツイートRTしてるしな!


UPしている写真は初めにいた後ろの方から撮ったやつ。
Powered By Blogger