2009年9月28日月曜日

九月詣



9月は、成田山新勝寺のお参り月です。
正五九(しょうごく。1月、5月、9月のこと)といって、
この期間にお参りすると平月にも増して御利益を授かることができると言われています。

とのことなので、成田山へ。

またしても、前にも書いたようなブログですがww

厄除け御祓い祈祷所なのですが、
ここのお釈迦様、好きなのです。
なぜかとても惹かれます。。。



今回は占いをしてもらいました。

目的の占い師さんがお休みだった為、
こういう占いをしてもらうのは初めてで、ちょっとドキドキしました~。
いつも成田山に行くたびに、
「どうしよう~どうしよう~」
と、覗きつつ止めていたのですが、

「今日は占いするぞ!!」
と気合を入れてきましたのでねw



一番端のおばあちゃん占い師のところへ。

う~~ん。。。。。。

あっという間だった。
所要時間5分!!


短すぎっっっ!!

占って欲しいことを考えていたのに、一切聞かれず。
入ったとたんにマシンガントーク。

性格、適職、金運、寿命、結婚運をつらつら~っと。
生年月日とか、名前とか一切聞かれない状態で言われました。

あたっているか否かは置いといて、、、

スゴイ。

途中で、手相見せてっていわれて見せたら

「一回離婚してる?」
って言われたよ。

いやいや、してないよ~wwww

しかも、
「今年中に結婚しないと再来年だね~。
自分から良いと思った人にアタックしないと行かず後家だよ。」
とも。。


行かず後家か。。



なぜか、帰りに羊羹をお土産にくれたけど、
羊羹くれるなら、もう少し時間をかけておくれ。

それとも、時間をかけるほどの悩みじゃないってことなのかな?
だとすれば、それはそれで良い事か、、、。
Powered By Blogger