2010年8月17日火曜日

ゲゲゲ展

「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」

公式HP「ゲゲゲ通信」http://www.mizukipro.com/



平日の夜に行ったのですが、
ものすごく混んでいました。

行った方のブログなどを読んでみると、
お盆休み中はもっと混んでいたみたいなので、
まぁ空いていた方なのかもしれないですね。


子どもはほとんどいなかったな。
大人ばっかし。

漫画の原画の描写の細かさは本当にすごい。
みんな見入ってしまって列になったまま全然動かなくて、
見るのに時間がかかってしまった。


妖怪のブロンズ像が沢山飾ってあったのですが、
「キジムナー」がかわいかったな。




悪魔くんのコーナーに魔法陣が描いてあったんだけど、
「実際に使用できますが、本当に悪魔が出てきたらまずいので、
  一部デザインを変えています」
って感じの説明書きがあって、笑えました。




妖怪つながりで、こんな記事を見つけた。
京都の観光名所「妖怪堂」が8月末に閉店!!
Powered By Blogger