2011年6月17日金曜日

こうえんじくらぶらいなー 6/16




















CLUB LINER 6th anniversary 初日!!
テルスター / No Regret Life / 

スペシャルゲスト!!(詳細は当日発表します!)


高円寺クラブライナー6周年初日。
ノーリグにテルスター、
スペシャルゲストは氣志團でした。

アジカンとの噂もあったみたいだけど、
テルスターと繋がりがあったみたいです。
知らなかったす。。。

氣志團は、高円寺に住んでいて、早乙女さんだけ中野だったみたいですね。
で、メンバーの大半が東高円寺の「ロサンゼルスクラブ」のスタッフで、
チバタケさんとその当時からの付き合いだったのですね。



周りの雰囲気からして、
最初から氣志團が出るのをわかっていて、
氣志團目当てで来ていた人も結構いたみたいです。



前の方で見ていたので、
(はじっこだけど)
足踏まれる、蹴られる、
ぴょんぴょん跳ねてる子のショルダーバッグが
篭ので、跳ねるたびに篭バッグ当たって痛いわ、
モッシュでぶつかられるわで、
疲れて、ふらふら、
ライナーのフロアーの段差でおもっきりつまずいて、
転んで、周辺にいた方に起こしてもらうわで、
まじ、グタグタでした。

でも、ライブはサイコーに楽しかった。


氣志團は、ライブハウスで働いていた時に見て以来だったし、
テルスターもなかなか見に行く機会がなかったし。


氣志團を始めて見たのは、多分、氣志團ではなくて、
「網走ジャニーズJr」だったっけ?を
新宿LIQUIDROOMで見たのが初だったな。


テルスターは、渋谷のEdgeEndのイベントで見たのが最初。
そう、10年以上前の話。
増沢さんがメンバーになって、あまり経っていない時だと思う。多分。

それから、好きになって、
ライブハウスで働くようになって、
自分のイベントの出てもらって、
その時は10人くらいしか動員がなかったけれど、
だんだん人気も出て、

また出てもらった時に、
増沢さんに言われた一言が、
断片的にしか思い出せないんだけど、
場面として映像みたいに鮮明に覚えていて、
ずーとずーと頭のなかにあるんだ。

「前に出たときよりも、お客さん増えて、、、、」


そのあと、SET YOU FREEとかにも出るようになって、
いろいろあって、今までのテルスターと違くなって、
昔からのファンは少し減ったり、離れたりして、
でも、私はよく分かんないけど、
乗り越えたのか、
また、昔のように戻って、
昨日のライブは最高に楽しかった。

今でも鮮明に覚えていて、
ライナーを始める時に下北の251の前で、
「ブッキングやってよ」って、言われて、

(その時、私はライブハウスを辞めて、
実家の家業を手伝いつつ、ちょいプーな感じだったの)

「音楽じゃ生活できないから」って軽い気持ちで、
言ってしまって、その一言の会話が
今でも、心の中に引っかかっているのです。

まぁ、そんな事を思って気にしているのは自分だけで、
そんな事覚えていないだろうし、
たくさんの中の、たくさんの中のひとつで、
既にかかわりたくないと思っていると思う。


上手い事言えないし、自分の身の上の事だから、書けないのだけど、
本当は話したい事も、いっぱいあって、
だからといって、話せる訳でもなく、
きっとずっとこのままなのだろうなと思う。
多分、不義理なのだろう。


でも、テルスターは、私の中で、
とっても思い入れがあるバンドだという事は変わりない。 

ライナー6周年おめでとうございます。
Powered By Blogger