2011年9月7日水曜日

へぶんずろっくうつのみや 9/3




















RADIO BERRY ベリテンライブ 2011
オズ
Dirty Old Men
アップル斉藤と愉快なヘラクレスたち
フーバーオーバー


ベリテン 2011、二日目。


今日のお目当てはフーバーとダーティでござい。

一番目のアップル斉藤と愉快なヘラクレスたち
が意外とよくってですね。
所謂今時の行っちゃってる系なんだけど、
ちょっぴり、ダサさもあって、
バンド名のセンスとかも好きです。
ベースさん意外は全員小学校の同級生だそうで、
見た目も演奏力からも、もっと歳いってるのかと思いきや、
平成生まれという。

オズさんはですねー。
なんか、大人のにおいがしましたw
なんだかんだ言うと干されそうな怖さどす。ほほっ。


フーバーは、ちょっと正美さんが、
調子が悪そうな感じだったのです。
声が出てないとうか、歌詞が抜けてしまうところが
ちょこちょこあって。
でも、聞いてみたら、
たぶん、ライブ前に食べ過ぎたからだろうという
回答をいただきましたw


ダーティはですね、
私がここで働いていた時に、
島村楽器のHOTLINEに出た時に見たのが初だったと思います。
まだ、高校生で、
なのに、曲の途中の歌詞に、
語りが入っていて、
「うわっ」
っと、嫌な感触を持ったのを覚えています。
嫌な感触というのは、良い意味で嫌な感じということです。

キャプスト、サンボマスター、ポリシックスとかも、始めて見た時
この意味での嫌な感覚を持ったバンドでした。

まぁ、そういうことです。

そのあと、一回か二回、通常のブッキングで出たのを見て、
私はここを辞めてしまったので、
その後は、都内とか、宇都宮でも他のバンドを見に行って
対バンで見る事が何度かあったけど、
話す機会もなく、ずーっときていたのですが、
ちょっときっかけがあり、話す事が出来ました。






古い人脈はとっとと忘れて、
新しい、自分のステップアップの役に立ってくれる
人脈を大切にして行くのはいい事だと思いますよ。
そんなものです。
昔の恩とか、そういうのを引きずる人ほど大きくは売れません。
でも、売れなくなった時に助けてくれる人は誰もいない事を、
実感してしまう人は多いかもしれない。
「今なにやってんのー?」「へぇー」ってね。


--- 売れても、謙虚な方はもちろん沢山います。
恩を大切に心にきちんとある人は例外。

自戒の思いも込めて。
Powered By Blogger